ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

フクコンに行ってきた

僕は昨日フクコンに参加しました。

フクコンというのは福岡をよりよくするためのプロジェクトです。

まず初めに5人のプレゼンターが福岡をよくするためのプレゼンをします。

f:id:patakokun:20171109204548j:plain

お母さんはどたえもんになってプレゼンしてました。

他の参加者は5人のプレゼンを聞いて一番自分も参加したいと思ったところに参加します。

僕は福岡ならではのガチャガチャの中身を考えるというところに参加しました。

グループになってプレゼンターのテーマに合わせてブレストをします。

ヤフオクドームを貸し切れる券から借金を背負う券までいろいろ面白いアイディアが出ていました。

ブレストが終わったらそれぞれ各プレゼンターが決めた意見を発表します。

ちなみに決まったの1日福岡の人と結婚できる券でした。

それで最後に5人のプレゼンターのプロジェクトに参加したい人をきめて終了です。

いろいろな人の面白いアイディアなどを知れて視野を広げることができうれしかったです。

月に一回あるそうなので再来月は僕もプレゼンターとして出たいです。

 そのあとの懇親会で色々な人と話しました。

 面白い人たちばかりで僕の話や夢を応援してくれました。

 一緒に何かやろうと言ってくれました。

知り合えて嬉しかったです。