ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

中田さんの天才の証明を読みました

中田さんの天才の証明という本を読みました。

f:id:patakokun:20171212015231j:plain

この本には自分の才能を延ばす方法が書いてあります。

中田さんはもともと父親を見返すため、勉強を頑張っていたのですがひょんなことから勉強が好きな人と、頑張ってる人の差を見せつけられ、それなら自分の好きなことをしようと思い漫才をやることにしたそうです。

要するに、短所を伸ばすより長所を伸ばしたのです。

なのでパーフェクトヒューマンのMVを作った時もその人の得意なところだけを映して作っているそうです。

これが才能を伸ばすという事です。

自分の才能を発揮できる場所を探してそこに入りさえすれば、その人は天才になれます。

天才じゃない人なんていない。

今あなたが伸びないのはその環境があなたに適していないからだと中田さんは言っています。

例え話がとても分かりやすく一気に読めました。

小学生や中学生にも読んで欲しいと思います。

そうしさんという知り合いの方が、福岡で講演会を開きます。 

僕も手伝いをします。 

聞いてみたい方は2月22日に福岡市大名であります。1枚4000円です。 

 チケットを購入したい方はotae.nakai@gmail.comかコメントに書いてください。