ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

大人って?

大人って何だろう

f:id:patakokun:20180118144244j:plain

テレビで見るような、成人式に出席してもそのあとで禁止されているお酒を飲んだり、ふざけて暴れたりするのは大人とは僕は呼ばないと思います

成人式に出席するだけじゃ大人とは呼ばない。

じゃあどうしたら大人になれるのか。

Wikipediaには成人していること。考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があることと書いてあります。

「思慮分別があること」とはそもそもどういう意味なのでしょう。

物事の道理や正邪・善悪などを注意深く判断すること。また、その能力や判断。という意味だそうです。

じゃあここに書いてあることができてなければ大人じゃないのか。

それは違うと思います。

だってこれができていない大人はたくさんいるしその人たちはちゃんと大人と呼ばれています。

てことはWikipediaに書いてあることは違うのか。

税金を払っていれば成人していればいわゆる言葉としての大人だと思います。

あとは本人が大人だって自分のことを思えばもうこの時点で大人だと思います。

社会に対して迷惑をかけないのが、言葉として大人になれるという事かもしれません。

子供用の滑り台を楽しそうに滑っていても、歩きたばこをしていても大人です。

そもそも、大人って言葉は何のためにあるんだろう。

結局大人って言葉はいらないと思います。

大人って言葉で何がいいことがあるか。

僕はないと思います。

大人だからああしなさい。こうしなさい。

大人っていう鎖が首をしめています。

子どもみたいにはっちゃけるこどができません。

大人だから。

僕は大人も子供でいいと思います。

子供と一緒に遊べばいいと思います。

そしたらとても楽しいと思います。

いろいろな面白いことが思いついてもアイディアが幼稚だからってバカにされることもありません。

これは僕の答えです。

大人っていう概念がなくなれば、子供って概念もなくなると思います。 

 色んな概念がなくなれば、みんな型にはまることなく自由に生きれるのにな。