ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

ホームレス小谷さんのおしゃべり会やるで!!前半

 始まりはフクコンの懇親会でした。

f:id:patakokun:20180202210935j:plain

僕はそーしさんという人からホームレス小谷さんの話を聞きました。

「彼は一日を50円で売る人でその50円でいろんな人とつながっていていつかは世界中がつながって家族になれると信じてるんだ」

僕は小谷さんの話を聞いたとき絶対この人に会いたいと思いました。

そーしさんが小谷さんに会えるこんなイベントが あるよと教えてくれました。

僕はそれに行きたくてお母さんに相談しました。

お母さんが調べてみるとそのイベントはお酒を飲む場でした。

僕は行けないなとがっかりしました。

それからは小谷さんがやっているライブ配信や 投稿を見るようになりました。

ふと小谷さんがこんな話をし始めました。

「本30冊買ってくれた人には自分で届ける」という内容でした。

本というのは小谷さんが出している「笑うホームレス」ていう本のことです。

販売は終わっていたけど、お願いしたら追加してくれて、買いました。

やったぜ!これで小谷さんに会えるし本も読める!

しかし僕は考えなおしました。

ホームレス小谷さんに会いたいと思っている人がほかにもいるんじゃないか。

ならいっそおしゃべり会にしよう。

小谷さんから了解をもらって僕はウキウキしました。

が、すぐにウキウキが終了。

費用がざっと20万ほどかかる。

どうしよう。

一番高いのが会場費でした。

飲食可能でしかも会議室じゃないとなると…

大変だー。

後半に続く