ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

キャリア×革命に行ってきた

僕は2月3日西野さんのイベント にスタッフで 参加させてもらいました。

f:id:patakokun:20180205142153j:plain

西野さんの講演「革命のファンファーレ」だけではありません。

キャリアという就職に向けての話もあります。

4つの企業による90秒爆速プレゼンテーションというものがありました。

1つの企業の話せる時間が、90秒という短い時間で4つの企業が自分たちの会社の魅力をつたえそれが終われば一番ぐっと来た企業に投票するという面白い企画です。

イベントが終わったら各企業のブースがあるので気になった企業の話を聞くことができます。

90秒を45万で買う会社も凄いし、その プレッシャーの中でプレゼンする人達も凄かったです。

もし、僕がこの立場だったら、60秒くらいのインパクトに残る会社の動画を作って残り30秒で自分のことを話すかも。と思いながら見てました。

このイベントの運営の人達は、大学生です。

僕も何か出来ると思っていましたが、全然レベルが違って何をしたらいいかわかりませんでした。

自分で考えて動く。という事がこんなに難しいと 思ってなかったです。

最後は少し動けたと思います

西野さんのイベントについて思ったこと。

結論を言えば時間が足りなかったとおもいます。

講演の初めに西野さんは革命の話を半分。

レターパックの話を半分するといっていました。

ただ時間が足りなくてレターパックの時間が10分という残念な結果になりました。

でも革命の話裏話や、本の話をより膨らまして聞けてうれしかったです。

 色々勉強出来て良かったです。