ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

ホームレス小谷って誰だよ!!

よくみんなからホームレス小谷って誰?と言われるので今回はその説明のブログを書きました。

f:id:patakokun:20180208210454j:plain

ホームレス小谷さんという人は元々芸人でした。

みわこたにというという名前で2人組で活動をしていました。

しかし売れずに2013年に解散しています。

2013年4月からキングコング西野さんと同居を始めます。

しかし家賃を払わず追い出されてしまいました。

その時に西野さんから「ホームレスになった方が面白いんじゃない」と言われて小谷さんは自分のホームレスの生活を配信し始めます。

それと同時に50円依頼というものを始めます。

50円で自分の一日を売るというものです。

一日中草むしりなどをしていました。

でも30代のおじさんが、一生懸命草むしりしているのを見ると何かお礼をしたくなります。

昼ごはんに晩ご飯をおごってもらえます。

もんちゃんという彼女と結婚式を挙げたいとクラウドファンディングを始めます。

集まった金額は、170万!

 コツコツ貯まった小谷さんへの信頼がこの金額として返ってきました。

西野さんが、革命のファンファーレの中でも紹介しています。

小谷さんは、今西野さんが考えた「スナックキャンディ」の店主をやりながら、50円依頼でいろんなところに出かけて、みんなに「面白い!」を届けています。

お金を無くしたり、遅刻したりするけど 許される貴重な人。

なんでかな?と思っていました。

僕はライブ配信や投稿を見て思いました。

許されるんじゃなくて、お金とか時間とかより大事なものを貰っている人がお金とか時間を超えてありがとうって思っているんだと思います。

ギブ&ギブっていうことをほんとに実践しているんじゃないかと思います。

僕も、小谷さんのライブ配信を見て色んな考え方を 知りました

マイナスをプラスに変えて、自分だけじゃなく周りにも「おもろいやん!」と「ありがとうな〜」を伝え続ける小谷さんを知って欲しいです。