ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

フクコンのスタッフ見習いになりました。

僕は昨日スタッフ見習いでフクコンのプレゼンターの方たちのリハーサルを見学しに行きました。

f:id:patakokun:20180329154309j:plain

僕も一度そこでリハーサルしたことがあります。

小谷さんのイベントの時にリハーサルしました。

 

今回は見学という形で参加させていただきました。

フクコンは福岡を好きな人達が福岡が盛り上がるためのプレゼンをします。参加する必要達は自分毎として考えそのプレゼンの中で応援したいものを決めてブレストをしてプロジェクトを立ち上げるという内容です。

フクコンのスタッフの人達は、フクコンのコンセプトをもとにプレゼンターの人達に的確なアドバイスを していきます。

フクコンに参加する人もプレゼンする人にも 楽しんでもらいたいという目線でした。

一応僕もアイディアを出していいことにはなっていたのですがプレゼンの内容に追いつくのに必死でしたがスピードにもついていけなくて頭が真っ白の状態でアイディアとかもぜんぜん出せませんでした。

それでもこういう風にして話し合いが進んでいくとかアイディアとか色々学びになることはたくさんありました。

次に参加する時はもっと話せるように頑張ります。

打ち合わせの場所で誕生日のお祝いもしてもらいました。とても嬉しかったです。

次回は4/11(水)19時から大名のカノビアーノで開催されます。ぜひ、遊びに来てください。