ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

明星和樂に行ってきた

ITの文化祭に行ってきました。

 

ITの文化祭ということで、僕が前から気になっていたプロジェクションマッピングを観れたり

 その製作者さんにお話を聞けたりと貴重な体験がいろいろできました。

 

f:id:patakokun:20180401105122j:plain

ただぼくが一番楽しめたのはプロゲーマー同士の格闘技ゲームの対決でした。

 

TEKKENという格闘技ゲームで2人ののプロゲーマーが対戦していました。

ちゃんと実況と解説もついていざ開幕。

 

f:id:patakokun:20180401105159j:plain

すごい人間離れした指と反射神経がやばかったです。

そこら中から歓声が上がります。

まるでスポーツを見ているような感覚でした。

e sportsていう分類です。

 

世界的に広まっていてその大会もアメリカとか韓国でも開かれてます。

二人ともその大会などで優勝されている方たちでした。

見てて楽しかったです。

You Tubeとかで見る実況より断然気分が上がりました。

スポーツだからね。