ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

本マグロとステッカーとITeens Labとライブ配信

自分の能力を過信しすぎてました。

今日僕はプラグラミング教室ITeensLab にの体験会に行ってきました。

 

f:id:patakokun:20180415225124j:plain

僕は小学5年生の頃にゆっくり実況をやってたし、動画も褒められてたし。と謎の理由付で多分scratchも簡単に触れるでしょうと思い自信満々で受けた体験教室。

結果は散々でした。

作り方を見てやっと作れた弾除けゲーム。

でも自分でゲームを作るとこになると全くどうしていいかわからず結局何がしたいのかわからないまま、体験会が終了。

まさに天狗の鼻が折れた瞬間でした。

チーンとなりました。

しかしチーンのままで終わるのはどうかと思うので今年中には納得がいくゲームを作りそれをゆっくり実況します。

(ymm4触りたいだけ)

iTeens Labの体験会の後で寄った博多駅で嬉しいことがありました。

丁度Mac Book に貼る何かいいステッカーがないのか探していた時にいいものが見つかりました。

まさに運命の出会い。

 

f:id:patakokun:20180415224036j:plain

 

f:id:patakokun:20180415224441j:plain

この2枚です。

個人的には可愛い子犬が「政府の犬め」って言っているやつもいいなと思ったのですがなんか色々とやばそうなので子豚にしました。

可愛いのが好きです。

そのあとのファーマーズマーケットで食べた本鮪の炙りがとても脂が乗ってて美味しかったです。

夜はFBのライブ配信でこどもばんぱくの説明をしようと思っていたのですがここでもまた事件が起きました。

テンパるし、一番大事なこと忘れるしこんな風にしっちゃかめっちゃかなライブ配信でした。

きっと信用を失ったと思います。

反省点をまとめました。

・練習をあまりしていなかったこと

・お母さん達が見てて余計にテンパったこと

・前もって準備もあまりしていなかったこと

・天狗になっていたことです

本日二度目のチーンです。

しかしチーンで終わらすわけにもいかないので

こどもばんぱく夜明け前というイベントの説明を4月20日の21時から予定しました。

このイベントは、大阪のたけひろくんと一緒にやります。

今後はこの反省点に気をつけながらやっていきます。

こどもばんぱく夜明け前の説明とたけひろくんのことはブログは明日書きます。

本当にすみませんでした。

これからもこの2つのステッカーと一緒に頑張っていきますので応援よろしくお願いします。