ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

こども部作ったよ

僕は子供部というのを西野さんのオンラインサロンに作りました。

f:id:patakokun:20180429142231j:plain

こども部というのは子供たちが西野さんの問や、色々な人のアイディア募集についてこどもたちが本気で色々考える部です。

こどもにはお金とかの細かいところは難しい分アイディアはすごいと思います。

そもそもなぜこどもにこんなにのかとこだわるのかと言いますと単純に子供のアイディアが面白いからです。

なんででしょうね。

昨日それを考えて一つの結論に達しました。

子供は社会の常識に縛られていないからアイディアを広げやすいんだと思います。

大人だと躊躇するようなアイディアを子供は普通に言います。

そんなこども達がブレストなどをしてアイディアを提供できる。

オンラインサロンのために何か一つでも出来たらいいなと思います。