ケント ト ホント

僕は、中学1年。イベント主催をしたり、本や映像を作って自己表現をすることをやっています。

西野亮廣講演会in福岡に行ってきた

西野亮廣講演会に僕は受付スタッフで入りました。

f:id:patakokun:20180505213530j:plain

西野さんの講演はスピード感があって聞き逃したくないので集中します

お金持ちより信用持ちの時代になる。 それを体現してるのが小谷さん

f:id:patakokun:20180505214359j:plain

この辺りの話は革命のファンファーレを読めばわかります

こども達に向けても話してくれました。

AIの話、シンギュラリティ、仕事がなくなっていく話今までも仕事がなくなったり出来たりしてきたけど たくさんの仕事が一気になくなる時代になるという話

自分にしか出来ない仕事を作る。これはよく聞く話だけど具体的に今どうすればあまりよくわからない部分です。でも西野さんの話を聞いてなんとなくだけどわかりました。

天才になればいい。天才は後天的になれる。 天才を作るには究極の環境を与えるという話です。

植物や動物は変化して環境の中で進化してきた。だからその環境を作ってしまえば、それに合わせて進化していく。という話がなんとなく自分に重なりました。

今無理かもって思うこともやってみる。やりたいからむっちゃ考えるし、出来なかった作業も計算も覚えていきます。出会えない人にも繋いでもらって話をします。

f:id:patakokun:20180505221610j:plain

そのおかげで色々な価値観を知って色々な才能をもらってこれます。

西野さんや小谷さんを知ったのもやりたい事をやっていたからです。

また色々な事を学んでそれを使って僕がやりたい事を叶えて行きたいと思います。

あとしるし書店も登録したけど僕が読んだ本に価値があるかな?と思っていたけどやってみようと思いました。