ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

こどもばんぱくこどもスタッフのこと

こどもスタッフ

あと10名募集中!

f:id:patakokun:20180601114601j:plain

今集まってくれてる仲間は

4歳から16歳と年齢は

バラバラです。

小さいのに無理じゃない?

っていうのは違います。

小さくても出来ることはたくさん

あります。

こどもばんぱくを一緒に作って

もらう仲間が欲しいです。

会場やゲストを決める事、

交渉や宣伝、メディアの交渉

お金のことを基本一人で決めて

プレゼン資料を作り会いに行き

大人の力がないと出来ないことや

わからないことを

大人の人達の仲間に手伝ってもらい

ながらなんとか土台が出来ました。

やりたいと言い出した

僕がやる事は

土台をしっかり作ることだと

思ってました。

そうは言っても

まだ義務教育の僕だけでは

出来なかったり知恵がなかったり

相手にしてもらえなかったり

人脈がありません。

そういうところを

お願いして仲間と作ってきた

土台です。

こどもがやるんなら

こどもだけで拡散して

こどもだけで出来る範囲で

やればいいのにって意見も

たくさんあります。

それだと、影響力があまり

ないその周りだけが楽しい

お祭りで終わります。

僕がやりたいのは

お祭りじゃないです。

大人には

こどもの可能性を知って欲しい

こどものやりたい力が物凄い

力を持ってることを見て体験して

欲しい

こどもには

マイナスはプラスに変えれる

ことを知って欲しい

自分には無理はないって知って

欲しい

その場所を作りたかったのが

こどもばんぱくです

ここからは、こども達にも

参加してもらって一緒に

こどもばんぱくを作って

いきたいです。

スタッフ参加権利は

2000円です

クラファンが3000円から

だったのでクラファンに

のせれなかったです。

経験を買うってまだあまりない

価値です。

そこを否定する人もいます。

でも、お金を払うことで

こどもばんぱくの作り手として

責任や意識が変わります。

ただの体験とか手伝いじゃなくなるし、自分で考えて一緒に作る

意識が出来ると思います。

指示待ちで僕の手足だと

いうスタッフではなく、一緒に

考えて作ってくれる仲間が

これから必要です。

どうか、これを見てる大人の

判断ではなくて

こども達に聞いてほしいです。

こどもスタッフの予定

6月17日

10時30分〜

最初のミーティング

7月29日

10時30分〜

顔出しパネルや飾り付け

などを作る

8月5日

10時30分〜

最後の打ち合わせ

8月22日

本番

場所

福岡市南区

参加出来ない場合は

オンラインか個別で話しをします

申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeOpiQ5LtfsXq6kIDHzxC6xGgEwoffpOASdLEZTSYCyQZO0wA/viewform

一緒にわんぱく号に乗って

未来を作りましょう!