ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

100個作品書こう!

ポリー展に100個以上の作品がありました。 これを見て僕は思いました。 「僕も作品を100個書こう」 そしていま11個できてます。 もともと僕が本を書く理由は読者に驚きの瞬間(思い出)を提供するためでした。 それを100個書きます。 2018夏…

学校に行かない責任

僕はいじめにあって不登校になりました。 学校に行かないという選択 それから、僕は本を書くことが好きになりました。 本を書いてる時は現実から逃げれました。 そんな時、先生達から話し合おうと 電話がかかってきて、僕は校長室に行きました。 そこで僕は…

中田さんの天才の証明を読みました

中田さんの天才の証明という本を読みました。 この本には自分の才能を延ばす方法が書いてあります。 中田さんはもともと父親を見返すため、勉強を頑張っていたのですがひょんなことから勉強が好きな人と、頑張ってる人の差を見せつけられ、それなら自分の好…

紙と木(作品投稿)

僕は紙。 僕たちは人間の役に立っていると思う。 僕たちは人間にいろいろなものを書かせてあげている。 それなのに人間は僕たちを雑に扱う。 ちょっと字を間違えただけで僕たちを捨てたりするんだ。 でもそんな捨てられるかもという不安から救ってくれる友達…

こども予防学教室

僕はお母さんが開いているこども予防学教室に通っています。 この教室のコンセプトは「こども達が自分で心と体を予防する」らしいです 教室では季節の行事、予防の仕方、季節の食材を使った料理、行事や季節に合わせたクラフトを教えてくれます。 この教室の…

仕事デザイン塾に通い出しました。

昨日から、仕事デザイン塾に通い出しました。 仕事デザイン塾というのは、仕事をするときに役立つフレームワークを使いながら情報の発信のやり方やプレゼン、考え方などの方法を教えてもらえる塾です。 今日はその中の一つ、夢ピラミッドを紹介します これが…

ポリー展に行ってきました。

今日ポリーさんというアーティストの個展に行ってきました。 100枚の子供の絵が展示されてありました。 どれもほっこりするような作品ばかりです。 子どもが大好きなポリーさん。 今回の個展のタイトルは ポリーと100人のこどもたちたち展です。 ポリ…