ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人とは違う事

普通の人という言葉が僕はあまり好きではありません。 成績が普通とかならわかります。 数字の平均値だから。 でも性格が普通っていうのはわかりません。 性格をグラフで表す検査などもありますが、僕はそんなもので人の性格を数値化したらもったいないと思…

ホームレス小谷さんに会えます。

11月の初めに、小谷さんのライブ配信を見ていたら小谷さんが本を30冊買ってくれた人に直接持ってきてくれるという話を聞いてお母さんに借金して、本を買いました。 でも自分以外の人も小谷さんとお話ししたいだろうからお話会をやることにします。 ホーム…

チェンジじゃなくてシフト。そしてプログラミング教室のプレゼン

前の記事で書いてあるゴーシ先生の記事を見ていて思ったことがあります。 「ん?そもそもゴーシ先生って九大の先生っていう肩書を何で捨ててないんだろう」 ゴーシ先生の新しい記事にその答えが乗っていました。 ゴーシ先生のfacebookでは書けない話 チェン…

大学って?

昨日、ゴーシ先生のブログを読みました。 www.goshisato1973.info シンギュラリティが近くなっている現在 大学に行く意味はあるのか。 僕はどちらでもいいと思います。 大学に行くための受験勉強をするよりも、自分の好きなことに時間を使いたいという人もい…

ぬいぐるみ遊びについて

僕はよくぬいぐるみ遊びをします。 ぬいぐるみ遊びをすると頭の中のごちゃごちゃしている情報とか記憶を粘土みたいに丸めて一つの絵本を作ることができます。 ぬいぐるみ遊びは僕にとって頭の中の情報をまとめるためのストレッチ的なものです。 でもぬいぐる…

フクコンに行ってきた

僕は昨日フクコンに参加しました。 フクコンというのは福岡をよりよくするためのプロジェクトです。 まず初めに5人のプレゼンターが福岡をよくするためのプレゼンをします。 お母さんはどたえもんになってプレゼンしてました。 他の参加者は5人のプレゼンを…

いじめ

_僕が小学4年生の時の話です。 このころ僕はある小学校に転校したばかりであまり場になじめずにいました。 そんな時一人のクラスメートから「俺に1000円よこせ」と言われました。 このクラスメートとは公園で何度か遊んだくらいでした。 仲良くなりた…

150冊完売しました。

皆様のご協力のおかげでバオ君の本「見てる知ってる考えてる」150冊完売できました。 アイディアをくださった皆さんありがとうございます。 シェアをしてくださった皆さんありがとうございます。 そして本をご購入してくれた皆さんありがとうございました…