ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

人とは違う事

普通の人という言葉が僕はあまり好きではありません。

f:id:patakokun:20171129212117p:plain

成績が普通とかならわかります。

数字の平均値だから。

でも性格が普通っていうのはわかりません。

性格をグラフで表す検査などもありますが、僕はそんなもので人の性格を数値化したらもったいないと思います。

数値化して、平均値に持っていくように訓練したりすることもあります。

でもそうしたら、本来の自分の性格じゃなくなります。

そんなことになったらもったいないです。

ありのままの自分でいいんだと思います。

自分は普通で面白くない。と思っている人は そう思い込んでいるだけです。

誰だって人とは違うところを持っているのだから普通じゃないです。

 誰かと比べるんじゃなくて、自分を生きるほうが面白いと思います。