ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がかっこいいと思う人たち

僕がかっこいいと思う人たちの事を考えてみました。 僕がかっこいいと思う人たちにはある共通点があります。 それは人のために一生懸命になれる人の事です。 僕のイベント、僕がバオ君の本を販売している時や困っている時に自分ごとにとらえてアドバイスやサ…

コロンブスの中田さん

昨日オリエンタルラジオの中田さんの講演会にスタッフで参加させてもらいました。 僕は受付の係でした。 でもちゃんとできなかったり調子にのっていました。 そこは本当に反省すべき点だと思います。 遊んじゃダメといわれても遊んでしまったりそこに至って…

生きてて幸せ

僕は生きていて幸せです。 たまに死にたいとか思う日もあるけど明日になればそれも幸せな気持ちに代わっています。 何もかもを幸せと思っていれば幸せな気持ちになってきます。 たとえば今このブログ書けることが幸せ。 とか思っています。 ご飯をおいしいと…

ホームレス小谷さんのチケット全部売れました

皆さんイベントのチケットご購入、シェア、アイディア、ありがとうございました。 小谷さんのチケット50枚皆様のおかげで完売させることが出来ました。 絶対に面白いイベントにします。 期待しててください。

京都のふじたさん

昨日、玄ちゃんさんに繋げてもらって 株式会社のぞみの社長藤田さんにあってきました。 藤田さんのHPです 株式会社のぞみ | 京都の魅力を日本へ、世界へ。夢をかなえる観光ツアーや、街おこしのための観光イベント。オンリーワンの旅を企画する会社、株式会…

中田さんの講演会!

僕の知り合いの平田そーしさんがが2月22日にオリエンタルラジオの中田敦彦さんを呼んで講演会をします。 会場はカノビアーノ福岡です。 参加費は一人4000円です。 4000円。たっかい!絶対行かないと思った方もいるでしょう。 僕は4000円は妥…

フクコンにプレゼンターとして出たよ

フクコンにプレゼンターとして出ました。 フクコンとは? fukucon.com さあいよいよ本番! たくさん練習してきたのに、最初のほうから事件が起きました。 小谷さんになりきるためのニット帽子忘れたー。 フードをかぶって何とかごまかしました。 さていよい…

バリカタTVに出たよ

今日僕はバリカタTVという福岡サブカルチャー番組に生放送で出演させていただきました。 小谷さんのイベントの宣伝のためです。 バリカタTVというのは amebaTVフレッシュというサイトで発信されている番組の一つです。説明としては福岡の観光資源であ…

中井けんとって誰よ

中井けんとって誰?という人が多いと思うのでその説明です。 中学1年、12歳です。 やりたい事がある時は学校よりそっちを優先します。 初めて会った時に 歩き方をじっと見る人がいるので先に言います。 僕は脳性まひで手足にまひがあります。そして アスペル…

「龍のキセキ」に行ってきた

僕は今日、日本を代表する墨絵アーティスト西元さんの個展「龍のキセキ」に行ってきました。 写真撮り放題という事でツイッターなどで拡散されて話題を呼んでいました。 僕は一度、西元さんにとあるカフェで会ったことが あります。 その時、飾ってあった絵…

妖怪「酒を飲んだ勢いでの約束です」

これはあるお酒の席での出来事です。 その時バオ君の本を買うよ!って言った人が 結構いました。 でも結局2人しか買ってくれませんでした。 そこにはお酒がありました。 はい。 結局何が言いたいのかっていうと妖怪「酒を飲んだ勢いでの約束です」が残りの…

ホームレス小谷って誰だよ!!

よくみんなからホームレス小谷って誰?と言われるので今回はその説明のブログを書きました。 ホームレス小谷さんという人は元々芸人でした。 みわこたにというという名前で2人組で活動をしていました。 しかし売れずに2013年に解散しています。 2013年4月か…

レターポットについて僕なりに考えてみた

レターポットとはキングコング西野さんが考えた新しい価値です。 詳しくはこちらの動画を見て下さい lineblog.me はい。 これがレターポットいうものです。 僕も小学校の時、千羽鶴より寄付金がいいんじゃないですか?と先生に言いました。 社会の常識だから…

キャリア×革命に行ってきた

僕は2月3日西野さんのイベント にスタッフで 参加させてもらいました。 西野さんの講演「革命のファンファーレ」だけではありません。 キャリアという就職に向けての話もあります。 4つの企業による90秒爆速プレゼンテーションというものがありました。…

小谷さんのイベントやるで!!後半

patakokun.hatenablog.com 前半の続き 会場に困っているとき、協力してくれているdoさんから 繋げてもらって、会場が見つかりました。 これで、なんとかイベントが開催できることになりました。 なぜ僕が小谷さんの話をみんなに聞いて欲しいかは、 小谷さん…

ホームレス小谷さんのおしゃべり会やるで!!前半

始まりはフクコンの懇親会でした。 僕はそーしさんという人からホームレス小谷さんの話を聞きました。 「彼は一日を50円で売る人でその50円でいろんな人とつながっていていつかは世界中がつながって家族になれると信じてるんだ」 僕は小谷さんの話を聞い…