ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

ホームレス小谷さんに会えます。

11月の初めに、小谷さんのライブ配信を見ていたら小谷さんが本を30冊買ってくれた人に直接持ってきてくれるという話を聞いてお母さんに借金して、本を買いました。

f:id:patakokun:20171128223920j:plain

でも自分以外の人も小谷さんとお話ししたいだろうからお話会をやることにします。

ホームレス小谷さんのことはフクコンでそうしさんという鉛筆を削って作品を作る人から聞きました。

f:id:patakokun:20171128235934j:plain

ホームレス小谷さんは50円で何でも屋をやっています。

50円で雑草などを朝から晩まで取らせる人もいます。

50円で自分のために一生懸命働いてくれて嬉しくなります。

そこで依頼した人がありがとうの気持ちで昼ご飯晩御飯などをがご馳走するのです。

こんな風に生活している小谷さんの目標は世界中の人が家族になることです。

小谷さんは、壁がありません。

みんなが幸せで面白いことを出来ると思っています。

その気持ちが広がれば世界中が家族になるかもしれません。

ホームレス小谷さんのおしゃべり会は3月ぐらいになると思います。

小谷さんに会いたい、話したい人に本を渡したいです。

 みんなが家族になれるようなイベントを考えます。