ケント ト ホント

中学2年生。イベンター、自己表現家として活動中。こどもばんぱくというというイベントを企画中!こどもばんぱくHP http://kodomobanpaku.main.jp/ 

歩きスマホについて

最近街中で歩きスマホをしている人をよく見かける。

f:id:patakokun:20171022102801j:plain

そんな人たちに「なぜ歩きスマホをするんですか」と聞くと「忙しいから」「緊急だから」という返事が返っきた。

自分の都合に合わせてルールとか子どもには言うのにね。

極端に言えば「忙しいから」という理由で赤信号になっている横断歩道を渡っているようなものだ。

でも歩きスマホをする人の大半は赤信号では渡らない。

危ない けがをすると分かっているからだ。

でも歩きスマホだって危険だ。

死亡する人だっている。

それでも自分だけは大丈夫と歩きスマホをしてしまう。

そんな人にこの動画を見てもらいたい。


全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?-

自分だけは大丈夫そう思って全員が歩きスマホをした結果こうなった。

普段から歩きスマホをしている人

もう「自分だけは大丈夫」なんて思うのをやめませんか?